としパパの簡単レシピと晩酌ブログ

お酒大好きとしパパの日常の晩酌と美味しい発見を紹介します

スポンサーリンク

パパでもレシピ14:パパでも作れる鶏胸肉とエリンギのバター焼

今回は冷蔵庫のなかで余っていた鶏胸肉とエリンギを使って、おつまみを作ってみました。味付け塩コショウで下味を付けてバターで焼くだけの簡単レシピです。
ビールにもご飯にも相性の良い一品でした。
胸肉を使っているので、サッパリヘルシーに仕上がるので、女性にもウケるおつまみです。
この記事では簡単レシピの詳細など紹介しますので、良かったらご覧ください。
↓出来上がりはこんな感じです↓

f:id:nagaratossi:20211030064403j:plain
鶏胸肉とエリンギのバター焼

家族からの評判

小6の息子も妻も美味しいと言っていました。
珍しく妻がたくさん食べていました。

酒との相性について

塩コショウとブラックペッパー、バターだけでシンプルな味付けなので、和風でもあり洋風でもある味に仕上がり、どんなお酒にも合う味でした。

今日の酒について

今回は最近はまっている「よなよなエール」を飲みました。
少し高価なので、一本目は「よなよなエール」それ以降は「本麒麟」というのが最近のとしパパ習慣です。
エールビールの魅力は奥行きのある味わいと香りです。
飲んだことの無い方は、ぜひ飲んでみてください。
エールビールは好き嫌いの別れる味なので、ネットで大量に買うのははまってからにしてくださいね。

つまみ(晩ご飯)の作り方

まずは切った鶏胸肉に味付け塩コショウを振りかけます。
f:id:nagaratossi:20211030080355j:plain
フライパンを弱火に掛け、バターを溶かします。
f:id:nagaratossi:20211030080607j:plain
余分な水分などをキッチンペーパーで取り除きながら、鶏胸肉とエリンギを弱火でじっくり焼きます。
f:id:nagaratossi:20211030081746j:plain
お好みでブラックペッパーを振り掛けます。
f:id:nagaratossi:20211030120944j:plain
大葉を刻んで振り掛けたら、簡単出来上がり!

f:id:nagaratossi:20211030064403j:plain
鶏胸肉とエリンギのバター焼

酒のつまみに是非どうぞ

重くて買い物が大変なビール類は、通販でも以外にお安く購入できますよ~(^-^)/

下のバナーをクリックすると、いろんな筆者の様々な記事が掲載されたブログサイトに飛べますのでよかったらどうぞ~。
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

スポンサーリンク